2014年12月18日木曜日

『曹洞宗海外日系寺院史』が2014年2月に発行されました。
ここをクリックするとPDFをダウンロードできます (PDFを開くためにはパスワード[szi]が必要です)
日系寺院を中心に、各寺院の歴史が掲載されています。寺院の海外拠点の重要性を日本国内の寺院有識者の皆様に認識していただくと同時に、2006年に発行しました海外寺院ガイドブック(link)の情報を通して国内外の曹洞宗寺院同士の、また帰国した僧侶やその家族のために国内におけるネットワークづくりに寄与するものと考えます。発行にいたるまでに長い年月がかかりましたが、会員の皆様はじめ各関係者の皆様のお力により、このたびの発行に至りました。ご協力いただいた方々に、あらためて感謝申し上げます。 なお、SZI会員の皆様で昨年の会費をご納入頂いた方には発送させていただきました。2014.2.13 


■会員様向け
ご住所,Website等を変更されたい場合は・・・ How to change information?
WebsiteやE-mail, Phone Number,Linkの変更につきましては、お電話やメールでお知らせいただきますとすぐに反映することができますが、人名表記や異動に関わる変更につきましては、事前にご確認・お問合せいただきますと、よりスムーズです。また、宗務庁Official Websiteでは多言語表示による海外寺院一覧はもちろん、日本国内での参禅受け入れ可能な寺院一覧が日々更新されています(Map:Click Here) 。あわせてご覧ください。

■会報バックナンバー
http://soto-zen.net/wiki/wiki.cgi?page=%B2%F1%CA%F3%A5%D0%A5%C3%A5%AF%A5%CA%A5%F3%A5%D0%A1%BC
記事の内容は会報発行時のものですので、異動がある場合があります。会報はPDFファイルでUPしてあります。【DownLoad(PDF)】の部分をクリックしてください。PDFの閲覧にはアクロバットリーダーが必要です。会報記事への 皆様からのご意見ご感想お待ちしております